Rover K series ENGINE
Kシリーズエンジンは、10年間ノントラブルを誇るエンジンとして設計されました。
しかし排気量、出力が上がるにつれてメンテナンスは多くなりトラブルも増え始めました。
1.8ですとノーマルのままでもガスケットのリーク等は起きやすいようです。
ケータハム ロータス 用更新しました!
STDからストリートチューン、フルチューニングまでランダムに Kシリーズエンジンの社内作業アルバムでしたが、本年より時間がある限り、最近のリビルド、故障、メンテ方法、専門店であれば「絶対に知っておかなくてはならない」知識なども加えていきます。そろそろKシリーズもケータハムに使われて20年になりそうですから、注意を要します。
We have updated the Caterham Lotus! |
このところウエットサンプ仕様のケータハムでサンプの内部のバッフルの代りに入っているサンプフォームをほったらかしにしている方が急増している様です。
2年に一度は交換を推奨します。