お客様は外装色だけでなく、エンジン、ミッションのメーカーや仕様をご選択し、デフのギア比の他、インテリア、専用ボディーペイント、ワンオフパーツ/オリジナルパーツの装着などをご指定していただき、無駄のないモデルセブンが完成いたします。
そしてユーザーの体のサイズに合わせ、ペダルハイト、ステアリング、シートポジション、取付部品の確認セットアップ等、足廻りのセッティングに関してもお客様ごとに微調整を施し、通常の生産車ではできない、ひと味違うセブンを制作し、さらには規制をクリアさせ1人1人の満足を作りだせるのです。
これは1つのサービスであり、絶対の安心をお約束するための方法論で、日本に入港後、完成までその全ての行程をご覧頂くこともできました。
過去その販売台数は正規ディーラーをも上回る程でした。
結果からいえば、その中で50台以上はフルオーダー車です。
もちろん全車SDKから始まる正規車体番号で登録しております。
Art international and cattahamsuperseven company established in 1988, art international, since upon request at our factory’s Assembly (Assembly) had been selling caterham cars. Customers as well as exterior color, and then select manufacturer of engines, transmissions and spec, and differential gear ratios and fitted Interior, private body paint, one-off parts / original parts, such as set, We will complete the lean model seven. Methodology to guarantee absolute security, this is one service that I could after arriving in Japan, please all the process to completion. |
ケータハム社の過去十種類のフレームの小改善や搭載エンジンによる仕様変更、ケントエンジンからJPEまで、もちろんキャブレターからインジェクションにいたるまで徹底的に知り尽くし、現在も整備に役立てております。
250PSを超えるJPEの精密オーバーホールは、当社の得意な分野で、数十台も生み出しております。
95年には自社独自開発の独立懸架のレース専用モデルを開発し、翌年にはストリート仕様のART7-3を送り出しました。
2年の研究の結果筑波サーキット最速の独立懸架を生み出すことに成功いたしました。
その手法は現在のケータハム社の仕様によく似たものが存在します。
FR車Sタイヤでのレコードタイムは今だ破られておりません。
もっともスーパーセブンに精通した整備工場であることと自負いたします。
現在のケータハムの車両はシャシーもずいぶんと変わってきましたし、搭載エンジンもずいぶんと様変わりしました。
ここ数年開発業務が忙しく、輸入組立はしておりません。
これは単に急激な円安で価格がの上昇が理由ではなく、輸入元もメーカーもきちんとなり、格段と製品が良くなり、その体制も評価出来るようになったからです。
現在の新車購入は現在のディーラー車(ケータハムカーズジャパン)が最善の選択です。
中古車以外は、当社で輸入する必要は無くなりました。
国内唯一の過去のケータハムの全モデル(各ECUを含め)に完全対応できる工場です。
セブンにご興味をお持ちの方、新車・中古車を問わずお気軽にご相談ください。
別途費用が掛かります
■車検手続き・登録費用については一律 \ .(*1を除く) ■メーカーオプション・国内オプション 取付費
■登録諸費用 新規3年車検 ■リサイクル預託料 ■納車費用
海外から輸入されるケータハムスーパーセブンは通関した後、直ちにディーラーに並べられるわけではありません。
弊社 株式会社アートインターナショナルの自動車納車前整備(PDI)業務は英国工場で生産されたスーパーセブンが日本に輸入され、車両を新車としてお客様や販売店に納めさせて頂く前に行う車両整備業務(PDI=Pre Delivery Inspection)のことを言い、オーナーの期待と国内の厳しい規制に応えるべく、専門のスタッフが品質検査・補修・仕上げを実施して日本の保安基準などへの適合確認を行っています。
新車のケータハムスーパーセブンをご購入されると、私どもアートインターナショナルで懇切丁寧にPDIを通した車に乗っていただくことになります。
また、ご購入後もジャパンテクニカルセンターとして弊社があなたのスーパーセブンライフをバックアップいたします。
Vehicle maintenance and repair operations before us we paid customers and dealers as a new vehicle for ART International, Inc. When purchasing a new car Cattaham Super Seven and we will be riding in a car through the PDI staff at ART International. |
エンジンチューニングは随時受け付中ですので、ぜひお問い合わせください。
フォード、ロータス、ヴォクソール(オペル)、ローバー、BMC、コスワース系全般を主に取り扱っております。
ご予算に応じて、エンジンチューニングを行います。費用や納期は、お気軽にご相談ください。
Engine Tuning will from time to time accept is, so please contact us. |
チューンナップ / Tune Up 刷新作業中
FORD KENT系:仕様表PDF ※しばらくお待ち下さい。
コスワースBD系:仕様表PDF ※しばらくお待ち下さい。
ローバー K 1.4-1.6-1.8:仕様表PDF ※しばらくお待ち下さい。
KBA Cosworth VAUXHALL OPEL Racing Engine Photo:仕様表PDF ※しばらくお待ち下さい。
FORD ZETEC:仕様表PDF ※しばらくお待ち下さい。
KENTエンジンからZETECエンジンへ!!
絶対的費用対効果と、容易になるメンテナンス性をお約束いたします。
アートインターナショナル独自に開発した、ZETEC専用キットにより、コストは従来の約25%OFFを実現!!
リビルトエンジン完全オーバーホール! メカニカル消耗部はすべて新品交換! 指定チューンにてエンジン組立て!
エンジン載せ替え受付中!!
入庫から数週間で、あなたのセヴンはDOHC16バルブ2リッター搭載車に生まれ変わります。
きちんとした改造申請をおこないますので、堂々とストリート チューンをお楽しみいただけます。
スーパーセヴンのスペシャリスト、アートインターナショナルだからこそできるパッケージです。是非この機会にご検討くださ い。
From KENT engine to ZETEC engine !! Refilling engine replacement! |
ケータハム スーパーセブンのPDI、エンジンチューニングや調整など多く取り扱ってきたアートインターナショナルならではのフォトギャラリー集です。
工場での作業や各種パーツ、テクニカル、サーキットでのテストランなどカテゴリごとに幅広く網羅していきます。
Art Super Seven Photo Gallery |
英国工場やショールーム、ディラーなど、ケータハム スーパーセブンの本場英国での一コマを集めました。
ハンドメイドで作られるスーパーセブン、機械化が進んだオートメーションで大量に組み立てられる量産車とは一線を画すクラフトマンシップ溢れる工場の雰囲気は必見と言えるでしょう。
スーパーセブンのPDIを行っているため、輸入されたセブンは弊社を一度通していることになり、非常に多くのセブンと関わりを持ってきました。
カラーリングのバリエーションも改めて並べてみると多彩で個性的です。
ケータハムのスタンダードモデル(2014年当時)
SEVEN 250は直列4気筒1.6lフォードシグマエンジンを搭載したケータハムのスタンダードモデルでした。
最高出力は125馬力 車両重量540Kg パワーウェイトレシオは馬力あたり4.32Kgを誇ります。
2015年前期までRS200-5sp./ R200 6sp./ R250 Kamui 6sp. / 40th Aniv-250 5sp. のバリエーションが存在しましたが、同年後期に270と改められることになります。
2014年に発表された「セブン」のスペシャル限定モデルで、小林可夢偉がデザインをチョイスしたということでも話題になりました。
「小林可夢偉リミテッド・エディション」として小林可夢偉選手の母国日本限定で10台のみの発売でした。
フォード製シグマ1.6Lエンジンを540kg(本国発表/乾燥重量)の車体に搭載し、ドディオンアクスルを採用したこの車は、ケータハムのラインナップの中でスタンダードと呼ぶに相応しいセブンです。
フォード製デュラテック2.0Lエンジンを525kgの車体に搭載し、ドディオンアクスルを採用したこの車は、ケータハムが誇る最強の自然吸気セブンです。
スーパーライトR500
R500発売後、後発でスーパライトR500がパワーとトルクを上昇させ登場しました。
エンジンは、フォードモーター製の2.0リットル直列4気筒デュラテックを搭載
最大出力263ps/8500rpm、最大トルク24.5kgm/7200rpm
ART ケータハム テクニカルはこちらからどうぞ