Early VX type rebuild. Early C20XE type rebuild.
超初期型ですね。
既に数回は分解整備されています。
レーシングのスポーツバルブつかって、ハイカム入って、吸気はブロンズ系ガイド、ボアも変更しピストンはアキュラライト、Hコンロッドも入っています。
This is a very early type. We have already disassembled and repaired this model several times. |
STDからフルチューニングまでランダムにVX, VXR, Coswotrh(KBA) エンジンの 社内作業及び使用部品等の画像集です。
入庫してから、分解、診断 作業に入る前の調査、測定、実作業、再測定 加工 調整 制御までを参考にしてみてください。
This is an image collection showcasing engine from STD to full tuning. |
通常のOHや仕様変更の作業の記録用です。
165psから300psフルレース 2.0L の仕様です。
高出力エンジンは純粋なシーシングパーツを多用しています。
JPE又は、JPE仕様であってもコンロッド、クランクがノーマルの車両はシフトダウンなどで、いきなり破壊することが最近多くなってきています。
These are the records of the specification change work undertaken on the standard OH. |
エンジン マネージメントシステムは、現在のように何かをベースに微調整だけでは完成しません。
時にはゼロから作ることになります。
また、すべて個体差をとります。
当社の経験値は300台を超えています。
The engine management system cannot be completed with fine accuracy based solely on an original model. |
Throttle Tuning | High Response Shaftless Throttle
ケータハムの Duratec 2.0 L / 2.3L 対応の スロットルを紹介します。
多くはDBWです。(ドライブバイワイヤ=フライドバイワイヤ= 電子スロットル)
DBW はレスポンスが悪いと思っている方は、その認識はそろそろ捨てたほうがよいでしょう。
当社は最新ECUと共に、ストレスのない絶妙なレスポンス仕様など 各部品の組み合わせ、データーセットアップ、個体差調整で お好みに合わせています。
スポーツカーではない 一般車の場合には無論燃費や排ガス規制のために、レスポンスをコントロールしていますが、スポーツカーの場合には、人間の方が遅いため、ECU作業者は人間のレスポンスに合わせるように調整しています。
Introduce Cetaham’s Duratec 2.0 L / 2.3 L compatible throttle. |