特にこの部位は国内で再開発を行って詰めて行きました。
エイボンZZRというハイグリップタイヤでもびくともしません。
ストリートから直接サーキットへ行ってお楽しみ下さい!
Power train |
当社はロータスエリーゼに関して絶対の知識と技術を持っています。
ご安心して愛車をお預けください。
必ずご満足頂ける仕上がりになることでしょう。
We has absolute knowledge and skills for the Lotus Elise. |
エ ンジンチューニング仕様一覧表PDF / Engine Tuning specs list PDF
ロータスエリーゼ スペシャルパーツのご紹介
ロータスエリーゼ & エクシージ リンケージブッシュキット
(ストリート/レーシング用)
ロータス エリーゼ & エクシージ340R Kシリーズ搭載車専用シフトブッシュキットです。
エリーゼはその特性からブッシュに負担がかかりシフトフィーリングは決して良いとは言えません。
標準品はアッセンブリー交換のみで対応のため、コストがかかり、同品のゴム品ではシフトフィールは改善できません。
ケーブルが痛んでいない場合は、このブッシュキットの交換がお勧めです。スポーティーなシフトが可能になり、さらにサービスコストを下げられます。
素材はスチールを削りだし、メッキ処理が施されております。
グリスを塗布してご利用ください。お求めは、お近くのショップまたは当社通販でお求めください。
エリーゼ スムースシフター「スパッと君」
価格:1セット ¥—/1台分
※業者様向けの5セット入りパッケージもご用意しております。詳しくは、お問い合わせください。
Lotus Elise special parts Lotus Elise & used 340R K series powered car shift Is Bush Kit. |
■ロータスエリーゼ/エクシージ専用 KONIレーシングダンパー / Lotus Elise / Lotus Exige KONI Racing Damper
<価格>・ダンパー:¥—/4本セット
詳しくは、お問い合わせください。 / For more information, please contact us.
K18 80mm鍛造ピストンセット 1.8Kシリーズ エリーゼ MK1用 鍛造高圧縮仕様 |
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K18 エクシージ リングセット 1.8Kシリーズ エクシージ専用 |
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4連スロットルインテークマニホールド 1.8Kシリーズエリーゼ専用 アルミ鋳造品 |
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クイック ステアリングピニオン エリーゼ MK1用 クイックピニオン |
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レース用 クローズドデッキブロック エリーゼ Kシリーズ用 クローズドデッキレースブロック 強化ライナー付き |
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強化ライナー Kシリーズ 1.8Kシリーズ ケータハム エリーゼ 純正品・標準スチール鋳造品・強化ダクタイル製鉄鋳造品 |
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スポーツブレーキパッドセット エリ-ゼ スポーツ レースパッドセット MK1 |
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エクシージ MK1用牽引フックセット エリーゼエクシージ 強固な競技用の 牽引フックセット(JAF公認) |
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Kシリーズ用 鍛造クランクA フルカウンターレーシングクランク |
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Kシリーズ用 鍛造クランクB フルカウンターレーシングクランク 特注寸法変更品 |
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Kシリーズ用 鍛造コンロッドセットA エリーゼ スチールH断面 コンロッドセット |
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Kシリーズ用 鍛造コンロッドセットB エリーゼ スチールH断面 コンロッドセット特注寸法変更品 |
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K18リビルトエンジン 通常OH品 |
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コニー レーシングダンパー スプリング取付工賃を含む |
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スポーツコイル ウェーバー003 ピン付き。 純正用ハイパフォーマンスコイル フルコン制御等にご利用ください |
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C4ギアボックス ローバー用 純正ギアボックス アセンブリー |
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すぱっと君 スチールシフトブッシュ すぱっと君 スチールシフトブッシュ |
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インダクションボックス ステークリーナー別売 |
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カムシャフト285-330 K18 ハイカムシャフト一般用 |
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バーニアプーリー K18 ローバー用スライドプーリー |
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K18レースエンジン レース用K18エンジン 耐久用マネージメントを除く |
※現在、極端な業務多忙のため、残念ながらバンデンプラスのお取り扱いを休止させていただいております。
再開までは部品等の取り扱い及び整備を行えません。何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
Hiatus of the Vanden Plas * for extreme business busy, unfortunately. Resume will not make the handling of parts and maintenance. Kindly note that we want to, thank you.
バンプラってどんな車?
バンデンプラはベルギーに1884年、家具や馬車の内装を手掛ける会社として誕生いたしました。
イギリスには1913年に支社ができ今日にいたっています。
1890年以降イギリスには次々とメーカーが誕生いたしますが、当時車を持てる人々は貴族階級中心でした。
そういう方々の欲望を満たしていたのがバンデンプラです。
エンジンやシャーシはメーカーが作り、それに専門のコーチビルダーがボディを架装し、貴族階級の方の満足する車を生産販売していました。
内装については特別な仕様を求める事が貴族階級の流行でもあり、自分の力を誇示する道具でもありました。
当時のイギリス王エドワード7世により王室御用達の栄誉を得たディムラーが、最高の車を作り上げるために質の高い仕事(家具や馬車)をする事で、貴族階級に人気のあったヴァンデンプラ社に内装を依頼しました。
以来、ディムラー以外にも最高級車リムジンの内装を手掛け、貴族は内装がバンデンプラ仕様の王室と同じ最高のものを求めるようになりました。
バンデンプラ社は職人を大事にしてきた会社で、最高の材料と時間を惜しげもなく投入し、それだけにできあがったものは最高のものばかりでした。
それが「リムジン=バンデンプラ」と言われるゆえんで、それに乗ることが、即ステータスにつながったのです。
What kind of car is Vanden Plas? Manufacturers making engines and chassis, and car specialty coachbuilder and refitting the body, to the satisfaction of the nobility and gentry who sell their produce was. Vandenplas, artisans have been important to company, but the best material and the time they finished it, and then put what was best. |
1963年に発表されたプリンセスは最高級のイギリス牛皮を職人が丹誠込めて縫い上げたシート、美しく磨き込まれたウォールナット、ピクニックトレイ、分厚い カーペットが敷きつめられリムジンやロールスにも匹敵する「賛を尽くして上品な作り」という言葉がぴったり当てはまる、小型リムジンとして生を受けました。
1967年に1300に発展し1974年までに28,300余台が生産されました。
プリンセスの誕生は血筋正しいレディース&ジェントルマンには、まさに「我が意を得たり」でうれしい車の誕生となり、日頃リムジンやロールスのリヤシートに乗 る人がプライベートに使用したり、ご隠居様のショーファードリブンで使われ、イギリスのハロッズやリッツホテル(どちらもイギリスでは最高級のもの)ではロー ルスロイスと同じ扱いを受けていました。
また、上流階級の人は安っぽく見える車には乗ることができず、道の狭い街中に乗り入れるのを嫌った貴族はプリンセスを愛用しておりました。
また、ロールスロイスと同じ価値として、一般の人々には受けとめられていました。
Published in 1963, the Princess is comparable to limousine and rolls, sheets tucked the finest United Kingdom bovine artisan craftmanship, beautifully polished Walnut picnic trays, thick carpets and cypress ” Chan to make a classy “that exact words, as the small limo. Princess birth blood right ladies & gentlemen, just “my mind to get” in birth of a nice car and around rear Limo or Rolls-Royce power who use private, used in the shofadriven of your retirement British Harrods and the Ritz Hotel (one of the finest in the UK both) but had low less Louis the same treatment. |
アートインターナショナルとバンプラ / ART International and Vanden Plas
1983年 英国企業のジェムが日本支社を開設 日本でのファンに応えるべく、それまでのノウハウに加え、アフターケアに重点を置いたサービス工場を展開するため、1989年その業務を引き継ぎアートイン ターナショナルを設立。 |
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1983年厳選車の輸入開始 私達がバンデンプラスプリンセスを日本へ輸入再開を始めた頃、日本には50台程がすでに在有していたと思います。 1983年生産終了後、それでもすでに10年が過ぎようとしていた時、状態がすばらしい車はごくわずかでした。 それを更に厳選して輸入を始め、その良さを理解して頂きたく一生懸命販売と修理を重ねてきました。
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1985年には有名な一般の雑誌(ポパイ)に掲載 通勤電車の紙面広告に載るなど、たちまち話題が広まりバックオーダーが30台を越え、デリバリーに時間がかかりすぎてしまうためオーダーもストップした程でし た。
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1985年カーグラフィック10月号 当社の広告を見られた方のほとんどが新車の時の写真だと思っていました。 困った私達はマイルドセブンの当時出たばかりのモデルを写真の中に入れたエピソードがあります。
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これには理由が2つありました。
ひとつは買い付ける体制が単なるバイヤーではなく30年以上のキャリアをもったビンテージカーバイヤーを数人社員で持つ英国法人(JEM)が買い付けをしてい たと言うこと。
もうひとつは一般の方ではなく、そのほとんどが数少ない本当の貴族の方々から譲り受けたもの、または紹介していただくなど、そのルートを網羅していたことで す。
また日本での販売はJEMの日本支店ですから、ユーザーの方々への情報も正確なものであったと同時にストレートな販売が可能と言う事からでした。
This had two reasons. |
※現在、極端な業務多忙のため、残念ながらバンデンプラスのお取り扱いを休止させていただいております。
再開までは部品等の取り扱い及び整備を行えません。何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
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メンテナンス
パックサービス/工賃
○自家用自動車12ヶ月定期点検
○ハイドラ液、エア抜き、車高調整
○タイヤローテーション
○点火装置(ポイント/プラグコード等)
○グリスアップ
○ボディ/フレームのコンディションチェック(愛車診断) ※お車のタッチアップ用ペイントをサービスします。
オプションサービス
○ボディーポリッシュ
○レストレーションのお見積もり(別途お申し付けください。お見積もりは無料です)
新規車検
個人で輸入された場合等、新規車検3年を取得する場合です。(追加修理工賃は別途)
継続車検(法定24ヶ月)
主に下回りの車検基本項目の清掃点検等基本代金です。(部品交換等、追加整備修理は含みません)
検査代行料
車検整備後の車両を陸運事務所に持ち込み、検査を代行します。
ルブリケーションサービス(MT車)
クーラント、エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、フューエルフィルター洗浄、交換します。(油脂部品代別途)
ルブリケーションサービス(AT車)
クーラント、エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード、フューエルフィルター洗浄、交換します。
オートマチック専用に設定されており、特殊な手をかけた方法で行います。
Maintenance service pack / labor Optional services New vehicle inspection Vehicle inspection Performs the inspection Replace the lubrication service (MT car) lubrication service (CVT) |
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レストレイション
アンティークなプリンセスのオリジナリティーをそのままに、見えないところに新技術を多用し性能を向上させ、車に合わせ作られた旧式部品を組み込んでいくのではなく逆行させノントラブルを目指した必要部品に車を合わせます。
ベースになる車両はまず事故車でないこと、錆が少ない物、ウッドパネルがなるべくきれいな物、その中から更にベース車両としてふさわしいボディを厳選いたします。
ボディ以外の部品が全て外され作業が始まります。
完全に板金下地処理の行われたボディにお客様の指定色で塗装いたします。
ローバー製ニューインジェクションエンジン、パーキング付きニューオートマチックミッション、ブレーキ、ドライブシャフト等、駆動系はもちろんパートパートに よりレストア、オーバーホールを施した部品だけでなく、可能な限りのニューパーツを使用し、各対策処理や改善部品等を組み込んで組み立てます。
室内では美観だけでなく衛生面も考え全人工皮革シート、ドア内張、フロアーカーペット、天張り、リヤトレイ、全てお客様の指定色にて新品に張り替えをいたします。
Restoration Out of sight, the originality of the Princess’s restoration antique makes extensive use of new technology, improves the performance Need parts rather than incorporate the older parts made according to car, aimed at reinvesting in them no trouble over the car. Fewer vehicles will be based on the first in a car accident not the rust, wood-paneled as clean ones, among them further as a base vehicle fitting body strictly. As well as in-room beauty possible hygiene will total artificial leather seat and door lining, floor carpet, natural flooring, rear tray, all served in the color of your new replacement. |
※現在、極端な業務多忙のため、残念ながらバンデンプラスのお取り扱いを休止させていただいております。
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パートレストレイション
当社では、パートごとのレストレイションも実施しております。
多大な経験から育て上げられた工夫、改良の実績がきっとお役に立てると思います。
ステアリング再生仕上げ/コラムカバー結晶塗装仕上げ/エンジンアッパーO/H(ニューバルブ、ガイド、リング、ポート加工)
エンジンロアO/H(ニューピストン、ニューメタル、バランス AT O/H キット&シールキット組込)
上記+フォワードクラッチ交換
上記+トルクコンバータ交換
MTミッションO/H(エンジン脱着等含みます)
フロントサブフレームマウント類含む/リアサブフレームマウント類含む(フレームは補強付きです)
ウォールナット全張り替え修正塗装(純粋な本物です)
内装カーペット張り替え(天井、サイドパネル、モケット張り替え)
シート張り替え(色指定可能です)
全塗装、モール、マスキング、その他/モール脱着、マスキング
内外装エンジン全脱着(色指定可、パールメタリック、 過剰な腐り、事故跡等は別途お見積り致します。全て2液性ウレタン塗装です)
フロアーパネル再生補強板金処理/サイドステップ再生補強板金処理
Part restoration Steering play finishing / column cover Crystal coated upper engine o/h (new valve Guide, ring the port machining) |
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再開までは部品等の取り扱い及び整備を行えません。何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
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バンデンプラス パーツリスト
※現在はお取り扱いを休止しております。
Interior/ インテリア | |
ウォールナット一式(リビ ルト) リビルト品。全ウォールナット張り替え加工済みで純粋な本物です。 ドアウッド、ピクニックテーブル一式。 |
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フラッシャーレバー Assy(1100用) (インジケーター付) |
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ステアリングホイール(リ ビルト) リビルト品。再塗装済み。 ※ノーマルステアリングの下取りが必要となります。 |
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スピードメーター 修正再生品。 ※ノーマルスピードメータの下取りが必要となります。 |
Exterior/ エクステリア | |
王冠マーク(1500用) ※1100、1300にも取り付け可能ですが、取付面のカーブがわずかに異なりますのでご了承ください。 |
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ライセンスランプAssy | |
テールランプAssy | |
ホイールキャップAssy 限定品 センターモチーフ付。 |
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ホイールキャップセンターモチーフ 限定品 |
Engine/ エンジン | |
アクセルケーブル 耐久性にすぐれたアクセルケーブルです。 |
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エアーフィルター シングルキャブレター用 |
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コンデンサー コンデンサー不良はポイントにダメージを起こしますので、定期的な交換をオススメいたします。 |
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ディスキャップ 電極の消耗したものは交換が必要です。 |
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フューエルフィルター 汚れが目に見えるので交換時期が一目瞭然です。 定期的な交換をオススメいたします。 |
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マフラー A/T用のマフラーアッセンブリーです。 |
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マフラークランプ A/T用のマニホールドとマフラーをつなぐクランプです。 |
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マフラーハンガーゴム | |
ニードルキット キャブレターのニードルキットです。 |
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オイルフィルター | |
ポイント 定期的な調整、交換が必要となります。 |
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ディスビリード | |
ラジエターキャップ サブタンク用のキャップです。 |
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ラジエターキャップ サブタンク用のキャップです。 |
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ローター | |
スターターソレノイド 古くなるとトラブルが出ますのでお早めの交換をオススメいたします。 ディスビキャップ同様消耗いたしますので、定期的な交換が必要となります。 |
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フューエルセンダユニット フューエルタンクの燃料のセンサーです。 |
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プラグコードセット 劣化したプラグコードは抵抗が大きくなり、本来のパワーを発揮できません。 劣化する前に交換をオススメいたします。 |
Body/ ボディ | |
フロントフェンダー | |
インナーフェンダー | |
フロントガラス | |
ドアガラス | |
三角窓 | |
サイドスカート |
Chassis/ シャーシ | |
ブレーキホースF | |
ブレーキホースR | |
ブレーキキャリパー | |
ブーツ | |
ブレーキシュー | |
ブレーキローター | |
クラッチケーブル | |
チョークケーブル | |
キャリパーキット | |
ディスクパッド | |
ブレーキドラム | |
メーターケーブル | |
ホイールシリンダーキット | |
ホイールシリンダーAssy |
ジネッタは1958年、英国に設立されたスポーツカーメーカーで、少量のスポーツカーをハンドメイドにて生産しているメーカーで、レーシングカーも生産しています。
1989年に会社が売却され、それを境に一時モータースポーツの世界から聞かれなくなりますが、2005年にローレンス・トムリンソン率いるLNTグループに買収されると活動が活発になり現在に至っています。
弊社アートインターナショナルで作業したときに撮影した画像などを集めています。
1909年に創業、100年以上の歴史を誇りハンドメイドにて生産しているメーカーです。
今では他国の資本が入らず英国人だけで経営しているのは英国モーガンだけとなったそうです。
モータースポーツにおける過酷な条件下での使用に耐えうるエンジンマネジメントシステムの構築。
MBEシステムはこの分野を牽引します。
Engine Management Injection System ECU The construction of the engine management system can withstand the use under harsh conditions in motor sport. |
ARTとMBE
ARTでは基本的にウェーバーアルファエンジンマネージメントシステムのスペシャリストとして特記すべきノウハウを有しております。
10年ほど前からARTのサービスとしては扱いがありました。
多くはケーターハム、ジネッタに使用されてきたからです。
近年キャブレター車も消えゆく中、ケーターハムKレーシング、KのR500等にも多く使用されていました。
よって当社では専用のツール、MBE指定ツールを入手、メーカーの教育を受け対応出来るよう準備致しました。
MBEでお困りの方、新規フルコンでMBEを使用されたい方はこの機会に是非お問い合わせください。
現在ARTではALPHAだけでなくMBE, OMEX, LINK,MOTECなどを整備出来ます。
※ケーターハムにてパスワードロックのかかっている場合には、データーの総作り直しが必要になります。
この場合にはデーター調整やトラブルシュートではなくフルマップを制作する事になる場合もございます。
この場合には相応の費用機器使用料、マップ制作費などがかかります。
※2008年以降のケーターハムカーズの新車の車輌に装着されているMBEについては現在チューニングに関わる作業は行っておりません。
行う場合にはECUの買い直しが必要になります。
We have expertise in ART and ART Carburetor cars disappearing in recent years in the R500 caterham K racing, K, etc. many were used. Currently in ART as well as ALPHA, MBE, OMEX, LINK, MOTEC can be maintained. To produce the full map and data adjustment and trouble shooting in this case is not to be. |
MBE エムビーイーシステム エンジンマネージメントシステムの紹介
Introduction of MBE Mb System Engine Management System
1987年に設立されたエンジンの統合制御及びパワートレイン制御を行う製品のメーカーです。 設計・開発及びシステムでは世界の自動車、航空、海洋産業をリードしています。
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MBE の専門家チームの電子ソフトウェアと制御エンジニアはシンプルでコスト効率も高く、高度に複雑かつ詳細な領域においてもお客様のニーズに対応します。 競争の激しい開発と生産コストの狭間でクライアントの多くは通貨を優先、最も厳格な基準を満たすように設計、ターンキーのシステム-経験-助言とあらゆる段階 でのコンサルティング-デザインの革新、アプローチを実行しています。
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モータースポーツ
MBEシステム設計とモータースポーツに要求されるフィールドで使用するためのエンジン管理システムを製造しています。
信頼性のある商品は規模にかかわらず生産出来るため、MBE モータースポーツの商品は多くの少量自動車メーカーにもOEMで採用されています。
OBD2、広帯域ラムダ エガス、変数のクワッド カム位相直接噴射燃料圧力コントロールを含む顧客要件の広い範囲を満たすよう設計することができます。
競争力のある、開発コストの低い単位生産コストで、軽量・超高速のコンパクトなサイズに凝縮しています。
Motor sports |
現在までのOEM 開発協力法人 / Until the current OEM development cooperation Corporation
Adam Opel (D) Ariel Motor Co (UK) Caterham (UK) Caudwell Marine (ZA) Cosworth (UK) Farbio (UK) Honda Motor Europe (D) Honda of UK Manufacturing (UK) Integral Powertrain (UK) GM (UK)Gibbs (UK/USA) Idiada Applus (E) Mahle Powertrain (UK) Mahle Powertrain (USA) Mitsubishi Motors (UK) Nissan Motorsport (UK) Noble Automotive (UK) Radical Automotive (UK) S&S (USA) Sikorsky Aircraft Spyker Automobielen (NL) TVR (UK) Toyota Motorsport (D) Victory Motorcycles (USA) University College London (UK) University of Coventry (UK)
TVR-レース エンジンの誕生の道
有名なTVR ワンメイクレースエンジン 新規開発プロジェクトでは多くの用件を満たしつつ75度 V型 8気筒フラット平面クランク エンジン開発に関わり、NOX低減可変カム位相制御の受動的 EGRを活用し、世界初の新型TVR V8エンジン1年未満で終わらせています。
TVR-Race Engine |
当初達成不可能だった目標を柔軟で肯定的なアプローチによりクリア
4.2 リットル V8 4.5 リットルに改善の操縦性と増加のトルクとパワーのレース車構成に再設計されました。
同様にMBE モータースポーツの商品は、システムを構築するときに使用するMBE テストエンジンの要件のすべてを満たすために電子ハードウェアコンポーネントを構築すること。迅速な開発シナリオはこの手法でこれまでより、安くより柔軟な方法で伝統的な アプ ローチが可能となります。
同様にアプリケーションソフトウェア制御モジュールも、同じ方法でアセンブルしています。
Goal initially was not achieved by flexibility and positive approach clear Rapid development scenarios in this method so far, cheaper than the traditional approach in a more flexible manner. |
自動車用EMS(エンジン制御)商品構成
我々は主要な販売代理店において、MBE制御システムの燃料噴射と点火制御システムを販売しています。
バイクからノーマルエンジン、レースエンジンに御利用ください。
Automotive EMS (engine control) product mix we sell |
SBD Motorsport
4気筒までのエンジン用
MBE9A4i ECU
MBE9A4i ECU はキャブレター車輌専用の点火制御専用コントロールユニットです。
配線の追加、既存の配線や一部センサーを利用することも出来ます。
SBD Motorsport |
4気筒までのエンジン用
MBE9A4 ECU
MBE9A4、MBE992シリーズは通常の10倍の処理速度を保っています。
配線の追加、既存の配線や一部センサーを利用することも出来ます。
For engines up to 4 cylinders |
8気筒までのエンジン用
MBE9A8 ECU
MBE9A4、MBE992シリーズは通常の10倍の処理速度を保っています。
配線の追加、既存の配線や一部センサーを利用することも出来ます。
For engines up to 8 cylinders |
※現在、極端な業務多忙のため、残念ながらレストレイションは予約待ちとなりますので、事前にご相談ください。
* For extreme business busy unfortunately restoration is waiting for a book, so please consult in advance.
アートインターナショナルはバンプラのレストアで有名になりましたが、英国車だけではございません。
私どもは歴史から学び続けて、現代の試作車を製作、開発を多く手がけており、材料と物理をよく理解しております。
レストアにはいくつかの種類がございます。
フルオリジナルから、仕様の変更、改造とお客様のご要望は様々です。
当社ではビス1本まで作る事ができ、お客様のニーズをよく伺った上でその目的に合わせて作業を行いますのでご安心ください。
本来の車両製作の知識、2輪車から試作車、レーシングカー、フォミュラーカーまで全ての車両のレストアを行っております。
混雑している場合には納期がかかる場合もございますのであらかじめご来社の上ご相談ください。
International art became famous at restration bangpra, United Kingdom car alone is not. |
アートインターナショナルでは、皆様に安心してご利用いただくために、様々なサービスをご用意しております。
チューンナップ以外にも、車検や板金・塗装などの一般的なサービスも承っております。(要予約)
他ページで紹介しているように、確かな技術と知識を持ち合わせておりますので、ご安心して愛車を預けてください。
トラブルでお困りの方、その他ちょっとした事でもお気軽にご相談ください。
下記にてサービスの一部をご紹介します。
その他修理にまつわる不具合の再現、原動機の達成出力トルク試験、出力の調整等、排気温度、制動距離、加速度、最大傾斜角、エンジンからシャーシ性能に関わる自動車の試験を行っております。
当社は4輪負荷機能付きシャーシダイナモを始め多くの試験機装置を有しております。
その他各種民間試験、一般整備、車検整備、板金塗装、保険事故見積もり等、お気軽にお問い合わせください。
※現在、業務多忙のため、予約を取りづらい状況にあり、お時間をいただくことになります。予めお問い合わせください。
Art international, and safe to use, provides a variety of services. * Is currently busy work for the book hard to take, take your time. Please contact us beforehand. |
メンテナンスメニュー(要予約) / maintenance menu (reservation required)
部分メンテナンス
一般のオイルやモチュールレーシングオイルを常時在庫しています。
価格:¥5,000~(油脂・部品代別途)
Partial maintenance |
車検・整備
法定点検、車検整備は随時受付中です。(要予約)
また、非合法車両を合法に改善する業務も行っております。
場合によって重整備(エンジン脱着、ミッション脱着等)に鳴る場合でも、得意分野ですのでご安心ください。
万が一、部品の入手が難しい場合でも、ご遠慮なくご相談ください。ご要望により1つでも製作いたします。
※車検整備の場合、法定費用は受付時にお預かりとなりますのでご了承ください。
※非合法車両につきましてはお断りする場合がございます。
※リサイクル料金は別料金となります。
※価格には部品代等は含まれておりません。
※2輪車等もお受けいたしますので、お問い合わせください。
価格:
軽自動車/乗用車 5ナンバー車
¥50,000~(油脂・部品代別途)
乗用車 3ナンバー車
¥60,000~(油脂・部品代別途)
ヴァンプラ/ケーターハム/エリーゼ等
基本¥50,000~(油脂・部品代別途)
フェラーリ/ポルシェクラス
¥60,000~(油脂・部品代別途)
ジャガー/ベントレークラス
¥70,000~(油脂・部品代別途)
Partial maintenance Inspection & maintenance statutory * Please note that vehicles if the legal expenses will be baggage at the reception. Price: Passenger number 3 car Vanden Plas and caterham/Elise base Ferrari/Porsche Eclass Jaguar and Bentley classes |
板金・塗装
経年劣化の少ない、しっかりとした板金・塗装を行うために、技術はもちろん塗料も樹脂2液型の製品(日本ペイント)を使用し、お客様にご満足いただける仕上がりを提供いたします。
また、プチレストアから、車体回転レストアまでいたしますので、どんな状態でもお気軽にご相談ください。
価格:
オールペイントなどは下地の状態、処理の方法によって価格は大きく変わります。
通常の板金塗装(セブンなどのボディ塗装)は¥150,000~
エリーゼなどのカウルなど多くの部品の脱着を含む場合の板金塗装は¥250,000~
もちろん小さな傷、ヘコミからオールペイントまで承っております。詳しくはお問い合わせください。
Sheet metal and paint Price: For more information, please contact us. |
廃車抹消・移転登録 手続き・引取り
登録業務代行、不動車の引取り等もお受けいたします。
東京都内からの直行便引取りなど、時間指定が可能です。(提携会社有)
関東県内の引取り(直通便)
¥25,000~¥45,000(不動車)
全国引取り(混載便)
¥12,000~¥55,000(自走可能車)
Scrapped cancellation or transfer of the registration procedures and custody accepted custody of business registration Kanto in custody (direct flights) |
ホイールアライメント
正確な標準アライメント修正、目的別のジオメトリー調整をいたします。
価格:
セットアップ対象箇所により固有の価格がございます。
【参考】
ボルトナットによる調整が可能な車両(ユーノスなど)
アームの脱着を伴うシム調整や、ブッシュのなじみによる再調整。(セブンなど)
Wheel alignment Price: |
その他
・エアーエレメント(フィルター)交換 ・バッテリー交換 ・クーラント交換 ・スパークプラグ交換
・ワイパーブレード交換 ・ワイパーゴム交換 ・エアコンガスチャージ ・フューエルインジェクター洗浄
・ブレーキパッド交換 ・ブレーキローター交換・研磨 ・ドライブシャフトブーツ交換 ・ガラスリペア
・バンパー補修 ・簡易板金・塗装 ・クラッチ交換 ・ベルト交換 ・電装部品修理
・ラジエター修理 ・自動車ガラス交換 ・法定点検・12ヶ月点検 などなど
Other |
メンテナンス(各種試験/一部修理を含む) シャーシダイナモは4輪駆動対応です!!
シャーシダイナモ
スピードテスト:メーター誤差などを測定します。
パワーチェック:出力やレスポンスの確認が出来ます。
シュミレーター:空気抵抗、車両重量、その他負荷を任意入力可能。
回転数 スロットル開度によるAF(空燃比)データーロギング:※別途専用アダプタ(A/F用ボス、マフラー)の脱着要します。
負荷調整:エンジン調整(キャブレター・インジェクション・点火時期、通常デスビ)
ローラーのダイナモで現在のエンジンの健康状態を安全に計測することが出来ます。
最近燃費が悪くなったエンジンが不安定になったなど、その他の試験器と混用して診断することが出来ます。
整備点検料に含まれる場合もございますので費用は電話にてご確認ください。
シャーシダイナモ使用料につきましては設備使用料として1日当たり¥10,000程度です。
フルコンセッティング低中速:※車高の低い車両は車高を上げてからお持ち込みください。
使用のソフト、ECU により異なります。
通常価格¥50,000~¥150,000
PWMまたVAEコールドスタートは
上記追加価格\20,000~
Maintenance (various types of tests and some repair including)chassis dynamometer is 4-wheel drive! Chassis dynamometer Speed test: measures the meter error, etc. Load Balancing: Engine Tuning (normal carburetor, injection and ignition timing, Distributor) can be roller dynamometer to measure health state of the current engine safety. Fluconsetting low and medium speed: * from the low-slung vehicles raise the height should be carried. Usually price ¥ 50,000-¥ 150,000 PWM and VAE cold start above the add price \20,000-/ |
エンジンダイナモ
フルコンセッティング中速・高速:※エンジンベンチ用ベルハウジングの有無をご確認ください。
エンジン単体持ち込みの場合¥150,000~
Engine dynamo |
その他
・インジェクター洗浄&測定ASNU(アズニュー)/パルス動作での測定ができ超音波洗浄でパワー&燃費回復
・オシロスコープによる波形確認・試験
・Co Hc AF(空燃比)測定
・燃料圧力測定
・騒音測定/各規格にて対応いたします
・JATA VIA 排ガス試験代行/事前に合格の確率を予測し、必要な場合は改善準備をいたします
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